人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗です!

ちょっと前にサボテンに一輪の花がさきました。
私には、分らなかったのですが、花の咲いた周りが
赤くなっているとの事でした。妻は気になっていたとの
事でした。  それを聞いて私は、サボテンが成長を始める時の新しい
刺が伸びてくるのかと思っていました。

しかし、指で触って見ると痛くありません。家の中に入れ
一夜して今朝見ると、グット伸びていました。
妻に見てもらうと花の蕾でした。それから3時間ほどで
3輪もの黄色い花が開きました。
トゲだらけのサボテンに、どうしてあのように綺麗な
花が咲くのか不思議です。写真にとってこの
ブログに載せる事も勉強して見ようかしら。
by tateyama-turugi | 2006-05-31 21:39


<< 別れ。 いま夢中! >>