人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nikki


;01.01 金曜日 晴れ午後2時頃からくもり
ご無沙汰しておりました。
去年は、パソコンを、XPからセブンに切り替えたので、キーボードでは、
投稿ホウムには、いけませんでしたのであきらめました。
今年は、嫁にいった娘にマウスで投稿ホームに誘導してもらい
投稿を、していきたいと思います。
つぶやき程度の文章しか書けませんが、
題名のとうり気ままに書いて行きたいと思います。
おひまの方は、遊びに来てください。

;01.02 土曜日 くもり
朝からお風呂に入りおはらしょうすけさんの気持ちです。
それから新年恒例の「大学駅伝」をテレビで聞いていました。
というのは、私は、視覚障害者で、画面を見る事が、出来ないのです。
青山学院が各区間で1位を保ち往路優勝をしました。
それから高校サッカーで、富山第一が、勝ったので、県の代表が勝ったので
嬉しかったです。
それからCDを聞きました。
クラシックが好きなので、今日は、マーラーを聞きました。
交響曲の4番と5番です。

;01.03 日曜日 晴れ一時くもり
大学駅伝は、青山学院が、トップをゆずることなく
完全優勝しました。
息子が東京から、帰省した。

;01.04 月曜日 くもり時々雨
息子は、部屋に閉じこもっていた。
さおりがおかずを買ってきてくれた。
お餅を2個いただいた。
CDを聞く。 98 99

;01.05 火曜日 くもり
息子が、3時過ぎの列車で、帰っていった。
親子で、話し合う事は、ほとんど無かった。
寂しい限りです。 男同志はこんなものかな?
CDを聞く。 100

;01.06 水曜日 くもり
今年初めてのデーサービスです。
午後からは、毎月最初の水曜日に行われる
視覚障害者の人に市の広報の読み聞かせの日です。
今日も暖かな一日でした。
県内のスキー場は、雪不足でこまっています。
CDを聞く。 001

;01.08 くもり一時雨
昨日も今日もCDを聞いて過ごす。
002~014

;01.09 土曜日 くもり一時晴れ
デーサービスの日です。
午後からは、トライで、節分の飾り物を作り初めました。
鬼と鰯とひいらぎです。
CDを聞く。 015

;01.10 日曜日 くもり
視覚障害者の新年会。
おでんを取ってのお酒となる。
CDを聞く。 016

;01.11 月曜日 くもり
CDを聞く。 18 19 20
大相撲を聞く。 横綱の はるまふじが負ける


;01.12 火曜日 くもり
吉島クリニックに行き薬だけをもらう。
CDを聞く。 21 22 23
大相撲を聞く。 横綱のかくりゅうが負ける。
大関のてるのふじ ぼうえいどうが負ける。

;01.13 水曜日 くもり
デーサービスの日です。
午後からは、ニューリバーコンサートでした。
大相撲を聞く。 大関 きせのさとが負ける。
CDを聞く。 24

;01.14 木曜日 雨か雪
ごろね。
大相撲を聞く。 大関のてるのふじ ぼうえいどう 横綱のかくりゅうが負ける。
CDを聞く。 025 026
昼食が、いつもの時間に届かないので、
電話したら、職員が来て下駄箱の上に置いてあることが、わかた。
声をかけたが、私が、出なかった事による
事らしい。トイレにでも入っている時に来たらしい。

;01.15 金曜日 雨か雪
床屋に行く。
大相撲を聞く。 大関 てるのふじが休場する。
CDを聞く。 27 28

;01.16 土曜日 くもり
デーサービスの日です。
午後からは、ミニボウリングでした。
個人で3位でした。
内容は、3ゲームで、スペア2回と、8本でした。

今日から大学の共通一次試験が行われました。
CDを聞く。 29 30
by tateyama-turugi | 2016-01-17 16:58


<< nikki 読み聞かせ >>